出展中の防犯対策につきまして
出展時の防犯対策
・高価な作品・商品は簡単に手の届かない場所に置く
・高価な作品・商品はサンプルを置き、販売時に商品を渡す
・ディスプレイスタンドなどを活用し、ショーケース方式にする
具体例はこちら
・商品に防犯タグや、チェーンやヘッダーを工夫する
具体例はこちら
・商品の陳列を整理する
(雑だと万引きしやすい印象を与えるそうです。物を置きすぎない方が良さそうです)
・お金はむき出しにして置かず、できるだけ見えにくい位置で管理する
〜トイレなどでブースを離れる際は〜
・財布・貴重品・売上・お釣りは持っていく
・展示台の作品・商品を布で覆い隠す
混雑するブースは特に狙われやすく、お客さまの接客中や会計中に隙を見て盗難するケースが多いようです。
お客さまのお顔を見てコミュニケーションをとれることは対面イベントの醍醐味の一つですが、それを利用されてしまうのは本当に悲しいことです。
イベントを楽しく過ごすため、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
コメント
コメントを投稿